[日記]10/7(金)の「Evernote×モレスキンで始めるライフログ入門」に向けてブロガー名刺つくってみた件

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、花RiRoです。
10/7(金)に開催される「Evernote×モレスキンで始めるライフログ入門」というイベントに参加するのですが、ブロガーさんにお会いすると思いますし、人生初のパーソナル名刺、いわゆるブロガー名刺なるものを作ってみました。で、それが先日出来上がってきましたので、せっかくだし、ちょびっと自慢もしたいので、紹介させていただこうと思いますです(^^♪


友達や個人的な知り合いに渡すには、会社の名刺だと個人の電話番号やメールアドレス、もちろんTwitterやFacebookのアカウントIDが載っていなくて、あんまり意味が無いかなと。手書きで書くのも面倒ですし(特に飲みの席だと酔ってて字も汚いですし。。。(^_^;))また10/7(金)に開催される「Evernote×モレスキンで始めるライフログ入門」に参加させていただく上で、ブロガー名刺があったほうがいいんじゃないかと思いまして、作っちゃいました(^^♪

デザインは会社用の名刺の制作でもお世話になった↓さんにお願いしました。

FUJIOKA WORKS
クリーチャーズに紹介されていない藤岡の作品を簡単にご紹介いたします。 (※ただいまリニューアル準備中のためシンプルな構成になっております) …
いつも素敵なデザインありがとうございます。

ではでは、恒例の、

開封の儀

佐川さんにお届けいただきました。
meishi1-1

箱を開封すると必要最低限の緩衝材が。。。
meishi1-2

緩衝材を除けると出てきました、Myブロガー名刺が(^^♪ 簡易の名刺入れも付けてくれてました!ありがたいです!!
meishi1-3

まぁそんなに配ることも無いだろうと、とりあえず100枚発注。
meishi1-4

ジャジャーン!!表はこんな感じ!!!
できるだけシンプルなデザインにしたかったので、白ベースで名前とTwitter、FacebookのアカウントIDのみ。(Twitter、FacebookのアカウントIDは同じなのでひとまとめで記載。)
今考えるとモザイク入れなくてもよかったなぁ。。。
meishi1-5

裏はこんな感じ。
表とは逆で黒ベースに個人的なデータ(住所、ケイタイ番号、メールアドレス、ブログのURL等々)
meishi1-6

自分で言うのもなんですが、めちゃ素敵!素敵ングです!!

で、名刺を作る上でこだわった箇所が2ヶ所。

一つ目が↓

ねだるな 勝ち取れ さすれば 与えられん
                 by レントン・サーストン

meishi1-7

ええっ、そうです、エウレカセブンの名台詞です!!何か言葉を入れたくて、最初に浮かんだ言葉がこれでした。エウレカセブンも大好きなのですが、この言葉も響き、意味ともに気に入っております!

二つ目が↓
ちょっと分かりづらいですが、エンボス加工をしております。いろいろ名刺のデザインを調べていてエンボス加工している名刺がカッチョよかったので、真似してみました(^^♪
meishi1-8

ちなみに会社(ネットショップ)用の名刺は↓
花屋なので、すこし淡いピンクをメインに可愛らしいデザインにしています。
meishi1-9

裏は↓な感じ。花RiRoのモットーを書いております。
meishi1-10

ブロガー名刺、会社の名刺、どちらもケナフという種類の紙を使用しております。質感がナチュラルで気に入っております。

まぁ、正直、自己満足以外のナニモノでもありません。(^_^;)

10/7に初めて使う事になると思うのですが、何気に人見知りする私が参加される方にお渡しする事ができるか、今からちょびっと心配です。。。

ご参加の皆様、是非もらってあげて下さいまし。。。

ではでは。

, , ,

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ