[日記]iphone5がWimax搭載ですと!本日10月4日午前10時(日本時間10月5日深夜2時)のiphoneイベント前にまたワクワクする噂が。。。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、最近ブログの更新ができない花RiRoです。本日、10月4日午前10時(日本時間10月5日深夜2時)からカリフォルニア州クパティーノにある同社本社でiPhone関連の特別イベントを開催されますね。
その開催前にauからiphone5が出る、出ないといろいろと噂がありますが、またauから本当に出るんじゃないのと思わせる情報が出てきましたねぇ。。。どうなるんでしょうか。ワクワクすぎる!!


とりあえず、本日開催されるイベントでiphone5が発表されるのは間違いない!そのスペックはA5デュアルコアプロセッサや800万画素の内蔵カメラ等だったり、もちろんOSは「iOS5」であったり、iCloudとの連携であったりと、魅力的なもの間違いなし!

apple-iphone-5-event
[アップルイベントへの招待状:BGR]

↑の画像、アップルイベントの招待状の画像なのですが、10月4日の10時からアップル本社でやりますよって意味になってます。(カレンダーアイコンが、10月4日、時計アイコンが10時、マップアイコンがアップル本社位置を指しててニクいですねぇ(^^♪ でも電話のバッジアイコンマークは何の意味かしら。。。)

で、そのイベント開催前にワクワク感を200%アップする情報が。。。

iPhone 5 — Sprint scores exclusive thanks to $20 billion deal with Apple?
The Wall Street Journal is reporting that Sprint has entered into an agreement with Apple to purchas …
英語だからよくわかりませんが。。。

英語なのでよくわかりませんが、翻訳してくれてるサイトがありました。

iPhone5はスプリントに一定期間独占供給&WiMAX対応、HSPA+対応のiPhone5は来年リリース ―ウォールストリートジャーナルが報じる | ガジェット速報
日本ではKDDIが採用している通信規格である「CDMA2000」を同じく採用する米国通信会社スプリントが、Appleに200億ドル、日本円にして約1兆5200億円を …
マジっすかって内容!!

引用させていただきますと。。。

日本ではKDDIが採用している通信規格である「CDMA2000」を同じく採用する米国通信会社スプリントが、Appleに200億ドル、日本円にして約1兆5200億円を支払い独占契約に漕ぎ着けたとウォールストリートジャーナルが報じています。
更に、その契約によると3000万台のiPhone5の在庫を全て引き受けるとしており、一定期間スプリントが独占的に新型iPhone5を販売するとのこと。

また、スプリントに独占供給されるiPhone5にはWiMAXモジュールが提供され「iPhone5は4G対応」を掲げる模様。
独占供給期間終了後には、W-CDMA陣営(日本ではドコモ・ソフトバンク)にHSPA+に対応したiPhone5を供給すると報じています。

iPhone5のスペックは以下の通り

  • A5プロセッサよりも速いCPU
  • より大きな解像度を有する4インチディスプレイ
    (LG製NOVAディスプレイに似ているが、メーカー不明)
  • 1GBのメインメモリ
  • 全体的に少し大きくなるが、薄くて、大容量のバッテリー搭載
  • 32GBの標準ストレージ
  • iPhone5でのみ利用可能なソフトウェアと、そのAPI
  • ホームボタンに一体化されたアシストボタン
    (イメージ的には、デジカメの半押し・本押しのシャッターボタンとのこと。
    デジカメでピピッとオートフォーカスを作動させ、その後、深く押してシャッターを切るアレです。)

以上が、ウォールストリートジャーナルが報じているニュース概要です。

この内容が、現実の物となればauもCDMA2000陣営としてなんらかしら絡んでいる可能性が高く、WiMAXに対応したiPhone5がauに一定期間独占供給される可能性が浮上しました。

って事らしい。。。

記事内にもありますが、確定情報ではないようですが、これが本当ならマジっすかって感じです。

WiMAXが搭載されたら、テザリングが解禁になるだろうし、そうなればiphone5を使ってMacbook Airやipadをネットに繋ぐっていう素敵な事ができちゃいます!!

どうなるんでしょうか。。。とりあえず、今日の夜を皮切りに当分の間、またiphone祭りが始まりそうですね。

まぁ私の場合はiphone4の契約が来年の7月まであるので、様子見する予定ですが、実機見たら欲しくなるんだろうなぁ。。。悩ましいぃ。。。

とりあえず今日の夜は夜更かし決定ですね(^^♪

ではでは。。。

, , , ,

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ