[宮古島に行ってきた!]久しぶりにクッキリハッキリ虹を見て、ちょっと感動(^^♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

宮古島の最終日は午前中に少し雨が降って、海に入れないなぁと残念な気持ちだったのですが、クッキリハッキリとした虹を見れて、そんな気持ちも吹っ飛びました(^^♪いやぁこんなに綺麗な虹を見たのはいつ依頼だろう。。。いや多分見たこと無いかも。。。それくらい綺麗な虹でした。虹ってホント7色(もしかしたらそれ以上)なんですね。時間を忘れて見入っちゃいました(^^♪


今回宿泊したホテルブリーズベイマリーナのベランダで雨模様の空を少し残念な気持ちで眺めてるとかすかに虹が。。。時間が経つにつれてどんどんクッキリハッキリと!!
20110731_h1

ふと海側を見てみるとそちらにも虹の反対側が!!
20110731_h2

今まで縦に長い虹はちょくちょく見た事があるのですが、半円を描く虹は初めて見ました!!ただちょっと大きすぎてカメラのファインダーに収まらなかったのが残念です(^_^;)

実は帰りの飛行機では半円ではなく完全に円の形をした虹も見ることができました!!

虹って円になってるんですね。知りませんでした。。。(^_^;)

今回の宮古島旅行は雨が降っても、癒された素敵な旅行だったとさ。。。なんて。。。(^^♪

ではでは。。。

, , ,

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ