ほぼ日刊こんちくわ No.56

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

うちの母親がコケて入院したって連絡があったので金曜日の夜から飛行機で神戸に帰ってきました。

兄貴から連絡があって、手術は成功して元気だとは言ってたけど、あんまり詳しく状況を聞けなかったので、正直帰るまでは怖かった。

土曜日の昼過ぎに病院へ行ったら予想以上に元気だったので、ホッと一安心です。 なんだったら元気すぎるくらい(^_^;)

ただ手術のため、髪の毛をカットしていて手術の傷跡が見れたのですが、すんごい傷跡で、かなりの大手術だった様子。

主治医の先生とも話ができていろいろ聞いてみると、コケて頭を強打したらしく、頭蓋骨と脳の間に血が溜まっていたので、それを取り除くために、頭蓋骨を切開して取り除く手術をしたらしい。

で、ちょっと前まで骨をはずした状態だったらしいけど状態も安定していたので、人工の骨を入れる手術を再度行ったらしい。

いわゆる急性硬膜下血腫という状態。

で、脳にも少し傷があったらしく、もう少し下だったら言語障害もでたかもらしい。

コケた場所が大通りで人通りが多く、周りの人が救急車を呼んでくれたからよかったものの、あと1時間遅かったらちょっとヤバかったみたい。。。

今は状態も安定してリハビリも順調で来週末にも退院できるそうなので良かったけど、想像以上に深刻な状態でした。

もう年なので、ちょっとしたことで大変なことになっちゃうから怖いですね。

夜、ちょっと時間があったので、何年かぶりにJAZZBARやってるバイト時代の先輩のお店にも行ってきた。

バイト時代の先輩なのでもう20年近く前に知り合った先輩。

ホント懐かしく楽しく、嬉しかった。

おかんや先輩と話して、三宮をちょっと歩いているとなんかノスタルジックな気分になっちゃった。

思い出ってホント大切にしないと。

パックで行くとエアー代、宿泊代込みで一泊なら2万円でお釣りがくる。

なのでもうちょっと頻繁に帰ろうと決意。

その為にもこれからもガンバロ\(^O^)/

iPhoneから送信

, ,

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ