RSSをサムネイルで表示してくれる複眼RSSがいい感じ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、花RiRoです。いつもありがとうございます。

花RiRoでは日々お客様にお届けした商品の画像やお花の写真、あと愛犬リロ君の写真を「花RiRoフォトログ」で紹介しておりまして、その更新情報を花RiRo日記やショッピングサイトで上手く表示できないかなといろいろと調べておりました。
で、なかなかいい感じのWebサービスを発見しましたので、ご紹介させていただきます!!

その方法とは「複眼RSS」というブログパーツを使用するやり方です!!
複眼RSSは登録にメールアドレスやID取得等は一切必要が無く、登録方法も簡単で、画像サイズやRSSアドレスを入力するだけでコードの作成が可能です。またRSSを自動取得してくれるのでブログを更新する度にHTMLを書き換えたりする手間も一切ありません。勝手に更新してくれます。画像をマウスオーバーすると記事のタイトルが表示されるのも親切!!

いやはやこんなすてきなブログパーツを公開して頂けるなんて、管理人さんに感謝です!!では、使い方ですが、ホントいたって簡単です。複眼RSSの管理画面で下記情報を入力します。

複眼RSSの入力情報

  1. 角丸サイズpx
  2. 画像表示横幅px
  3. 画像表示縦幅px
  4. 優先度を下げる画像(拡張子) gif png jpg
  5. 横パディングpx
  6. 縦パディングpx
  7. テーブル行数
  8. テーブル列数
  9. 背景色
  10. 文字コード
  11. 取得件数
  12. 最初の記事を表示しない
  13. 記事の更新時間順に並べる
  14. リンク先を同じウインドウで開く
  15. カテゴリー
  16. リンク先へのアクセス
  17. 改行区切りでRSSのURLリストを入力

項目入力後、「貼り付けコード生成」をクリックするとコードが表示されますので、そのコードを表示したサイトに貼り付けます。
(またプレビューも表示されるので、適当に値を変更して調整します。)

花RiRoフォトログをテーブル行数2行、テーブル列数5列で表示すると↓な感じ。

花RiRo日記の左ナビと花RiRoのショッピングサイトの右ナビに設置してみました。
サムネイルでブログの更新が表示されるので花RiRoフォトログのような形式だとかなりいい感じになると思います。是非是非お試しあれ~!!

では。。。

【複眼RSS - アクセスアップ、直帰率低下、内部リンク増加】

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ